この悩みもきっと笑える日が来るはず

あなたのその悩みを解決できる…かも

毛のこと、お金のこと、その他人間関係の苦悩などあなたの今の悩みについて、同じ悩みを抱えている人たちのエピソードです。

売り切れてから欲しくなった商品

仕事を辞めた後に言われた言葉

足のかかとのコンプレックス

お金

読了までの目安時間:約 2分

木々のみえるマンション

お金の続きを読む »»

不安と焦りが溜まっていく

サロンでデトックスしてきました

最近髪の毛が薄く…というか、一本一本が細くなってきているような気がしていました。最近ヘアスタイルを変えようと思って・・・ネットで見たヘアチェックもやっている近所のサロンに行って来ました。そこは普通のサロンなんですけど、個室っぽくなっていて髪の毛が薄い人でも周りを気にしないでケアしてもらえます。私も一応髪の毛を気にしているのでそれを伝えて個室にしてもらいました。本当はカラーをしてもらいたかったんですけど、ヘアチェックしてもらったところ、あまり頭皮に良くないと言われカットだけにすることにしました。色々と頭皮に対して不安に思っていることを伝えたところ、その時勧められたのがデトックスというマッサージでした。頭皮の汚れを落とすシャンプーを使って、頭皮に栄養を与えるクリームでマッサージをしてもらえるらしいです。値段も高くなかったのでやってもらいました。シャンプーは柑橘系の香りですごくリラックスできました。栄養与えるクリームはアロマオイルを入れるんですけど、自分の好きな香りを選べるのでよかったです。頭皮のマッサージはだいたい30分くらいしてもらいました。そのあとは首や肩のマッサージです。首や肩の血流が良くならないと、どんどん髪の毛は薄くなるそうです。育毛のためにデトックスをしてもらったんですけど、終わった後はかなりスッキリ。頭も肩もかるくなりました。頭皮の質も以前はカチカチで突っ張っていたのですが、今では柔らかくなって環境が良くなっているのが分かります。ヘアチェックを受けて良かったと思います。

バイオテックに通ってみた

私がバイオテックに通い始めて3年が過ぎた。髪の毛が細くなってきたので無料のヘアチェックを受けに初めて行ったのが3年前でした。ヘアチェックは頭皮を頭皮用のカメラでみて髪の毛のスキマ間隔のチェックとケアなの状態を調べる物でした。通常毛穴からは1つの穴から2から3本くらい毛が出ているのだが1本しか出ていないところが結構あり毛穴にも汚れやシャンプーの残りかすが詰まっているので頭皮環境はあまりよくないのではないかという診断を受けました。自分的には分け目が薄くなってきたかなと思っていましたがバイオテックの診断ではM字のところのほうが、細い毛が多いので心配だといっていました。その後に無料の頭皮ケア体験を受けました。ちなみにバイオテックの店内はとても清潔で綺麗な若いお姉さんが沢山いて優しく説明してくれます。頭皮ケアは特殊な液が常に頭皮に当たるようになっていて5分くらい頭皮マッサージをしながらケア穴洗浄マッサージをしてくれます。そしてシャンプーとリンスをしてその後、育毛剤を頭全体に大量に塗ってもらい高濃度酸素で育毛剤の吸収をよくするため5分間あまたに高濃度酸素を当て続けます。その後、エッセンスを頭皮につけて紫外線防止のヘアクリームをつけドライヤーで乾かし終了です。実際頭皮を頭皮ケアご見てみると毛穴が綺麗になっていました。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー